観覧車で初日の出を 横須賀・ソレイユの丘、参加者募集|カナロコ|神奈川新聞ニュース

観覧車で初日の出を 横須賀・ソレイユの丘、参加者募集

今年の元旦に観覧車から撮影された初日の出

 長井海の手公園「ソレイユの丘」(横須賀市長井)にある観覧車から初日の出を眺めるイベントが来年の元旦、開かれる。同公園は参加者を募集している。

 昨年10月に完成した観覧車は高さ約30メートル。相模湾や伊豆半島の壮大な景観に加え、天気が良ければ富士山を望むことができる。

 イベントでは1月1日午前6時15分に集合し、同30分から順次、乗車してもらう。1周7分程度の観覧車が3周する間に初日の出を拝む。降車後、露天風呂も併設された園内の温浴施設で初湯も楽しんでもらう。

 定員は先着64人。同公園は「最大64人の限定プラン。特別感を味わってもらい、正月の良い思い出にしてほしい」と参加を呼び掛けている。

 参加費は乗車券、入浴セットと駐車料金込みで大人2千円、中学生以下千円。ゴンドラ1基(4人まで)を8千円で貸し切るプランも用意している。

 雨天、雷、強風時は中止。園内で甘酒の無料配布も行われる。

 問い合わせは、同公園電話046(857)2500。

PR