「はいふり」カードで横須賀PR アニメと店舗コラボ|カナロコ|神奈川新聞ニュース

「はいふり」カードで横須賀PR アニメと店舗コラボ

全て集めるとトランプに

店舗の基礎情報とアニメの登場キャラクターが描かれたショップカード(横須賀市提供)

他の写真を見る
 横須賀市などでつくる横須賀集客促進実行委員会は、市内54の店舗情報を紹介するショップカードを作製した。横須賀が舞台の、人気のテレビアニメ「ハイスクール・フリート」とコラボレーション。1枚につき、1店舗の情報とアニメの登場キャラクターを1人ずつ載せ、数字とスペードなどのマークも付け、全て集めるとトランプとしても使用できる。

 カードの表面には各店の住所や営業時間、定休日などを掲載。描かれているキャラはカードによって1枚ずつ異なる。裏面は、市内の観光地「鷹取山の磨崖仏」をバックに3人の主要キャラが並ぶ共通のデザインにした。12日から枚数限定で配布している。

 ハイスクール・フリートは海の安全を守る職業「ブルーマーメイド」に憧れ、横須賀の海洋高校に入学した少女たちの学生生活を描いた作品。実行委事務局の市観光課は「何度も横須賀を訪れて、各店舗の新たな魅力を知ってもらえれば」と期待している。問い合わせは同課電話046(822)8124。

PR