カズ51歳に、「5人抜きでメッシとマラドーナを驚かせたい」 横浜FC|カナロコ|神奈川新聞ニュース

カズ51歳に、「5人抜きでメッシとマラドーナを驚かせたい」 横浜FC

バースデーケーキを前に笑顔でポーズをとる横浜FC・三浦=横浜市保土ケ谷区のLEOCトレーニングセンター

 Jリーグ最年長プレーヤーのJ2横浜FC・FW三浦知良が51歳の誕生日から一夜明けた27日、横浜市保土ケ谷区のLEOCトレーニングセンターで取材に応じ、「できるか分からないけれど、5人抜きでゴールを決めてメッシとマラドーナを驚かせたい」とプロ33年目の大きな夢を笑顔で語った。

 練習後に約80万円という黄色い派手なスーツに着替え、報道陣から特大のケーキと51本のバラを贈られた。1993年のJリーグ元年からプレーし、8月にはりさ子夫人との結婚25周年。「プロサッカー選手として銀婚式を迎えられるのは僕が初めて」と意欲を燃やした。

 三浦は昨年3月のJ2群馬戦でリーグ最年長記録を更新する50歳14日でゴールを決め、ギネス世界記録にも認定された。今月25日の今季開幕戦は出場機会がなかったが、「元年から携わってきて責任を感じる。51歳だからどうこうではなく、ピッチに立って勝利に貢献したい」と決意を口にした。

PR