おしゃれなシニア 横浜でファッションショー|カナロコ|神奈川新聞ニュース

おしゃれなシニア 横浜でファッションショー

60代から80代の男性がモデルになった「ダンディクラブプチファッションショー」=ららぽーと横浜

 地域のシニア男性がモデルになった「ダンディクラブプチファッションショー」が7日、ららぽーと横浜(横浜市都筑区)で開かれた。市鴨居地域ケアプラザ(同市緑区)、同区高齢・障害支援課の主催。

 おしゃれを通じ、高齢男性の元気づくりにつなげる同ケアプラザの講座「ダンディクラブ」のイベントとして企画され、今年で3回目。「いくつになっても自分を楽しもう」をテーマに、講座を受講する69歳から84歳の14人がモデルとして舞台に立った。

 モデルは、普段着ているジャケットやビジネススーツに、プロのデザイナーがビーズを施したり、アップリケを付けたりした衣装で登場。姿勢よくポーズを決め、音楽に合わせて踊る姿に、集まった約100人から拍手と歓声が起きた。

 3年連続でモデルを務めた男性(78)は、「初めてのショーの時は硬くなったが、今回は自信がついたのか余裕があった。10歳ぐらい若返った気持ちです」と笑顔だった。

COMMENTS

facebook コメントの表示/非表示

PR