緑区PR動画を大型掲示板上映|カナロコ|神奈川新聞ニュース

緑区PR動画を大型掲示板上映

大型の電光掲示板で緑区PR動画「すもうよ緑区」がお披露目された=18日午後(相模原市提供)

 相模原市緑区への移住や観光を促すPR動画「すもうよ緑区」が18日、相模原ギオンスタジアム(南区下溝)の大型電光掲示板で初上映された。同市をホームタウンとするサッカーJ3のSC相模原の緑区民感謝企画「緑区DAY」での区PR活動の一環。

 動画は約1分50秒。緑区イメージキャラクター「ミウル」が区内を巡り、水遊びする子どもたち、里山体験ツアーの様子などを紹介、「水がいっぱい」「おいしく学べる」などと緑区をアピールしている。

 撮影・編集は緑区役所の職員が担当。今月初めから各所でロケを行った。全編に子どもたちが歌うミウルのテーマソング「この地球(ほし)を潤す」が流れる。

 当日は午後3時から藤枝MYFCとの試合が行われ、SC相模原は1-0で勝利を収めた。動画は試合前、選手がウオーミングアップ中に上映された。

 20日以降は市の動画サイト「相模原チャンネル」でも視聴できる。緑区による「すもうよ緑区」事業の第3弾で、ポスターや看板、特製トイレットペーパーなどの作成に続いて企画された。

COMMENTS

facebook コメントの表示/非表示

PR