わたし、柴口このみです シーサイドで待ってます|カナロコ|神奈川新聞ニュース

わたし、柴口このみです シーサイドで待ってます

キャラクター・柴口このみの画像が登場するシーサイドラインの自動券売機(横浜シーサイドライン提供)

 券売機に「鉄道むすめ」のキャラクターが登場-。横浜シーサイドライン(横浜市金沢区)は、運営するシーサイドライン(新杉田-金沢八景)の各駅に設置されている自動券売機のリニューアルを進めている。

 シーサイドラインの人気キャラクター「鉄道むすめ・柴口このみ」の画像を採用。券売機を利用した際に吹き出しで「ありがとうございました」「ただいま処理中です」などと愛らしい表情で伝える。

 鉄道むすめは現在、全国の鉄道事業者で81キャラクターが存在。各社の制服を着用するなど、PRに一役買っている。同キャラクターが券売機に登場するのは、全国初。同社は「2014年8月のキャラクターデビュー以来、親しまれており、広くシーサイドラインをアピールするきっかけにしたい」としている。

 このほか、訪日外国人客の増加を踏まえ、英語、中国語、韓国語にも対応できるようにするほか、4月1日からはICカードのチャージが10円単位でできるようになる。自動券売機のリニューアルは05年以来で、2月中に全14駅に導入される予定だ。

COMMENTS

facebook コメントの表示/非表示

PR