41万人が同時に視聴 県内出身の6人組が大磯で催し 新春にはアルバムも|カナロコ|神奈川新聞ニュース

41万人が同時に視聴 県内出身の6人組が大磯で催し 新春にはアルバムも

ホンダCM曲などで人気 音楽グループ「Suchmos」

6人組音楽グループ「Suchmos(サチモス)」

他の写真を見る
 湘南を中心に活動する6人組音楽グループ「Suchmos(サチモス)」が2017年1月25日に2枚目のアルバム「THE KIDS」を発売する。新作には、ホンダのCM曲に起用されている「STAY TUNE」など11曲を収録。発売日には、東京・新木場スタジオ・コーストで午後7時から記念ライブを行う。

 サチモスはボーカルのYONCE、ギターのTAIKING、ベースのHSU、ドラムのOK、DJのDJ KCEE、キーボードのTAIHEIの6人で13年に結成。ジャズやヒップホップ、ロックなどを融合させた楽曲が人気で、横浜スタジアム(横浜市中区)でライブを行うことを目標の一つに掲げ、活動している。

 今月10日には、大磯ロングビーチ(大磯町国府本郷)の駐車場を使用し、東京・恵比寿のリキッドルームで行った初のワンマンツアーの様子を上映するドライブインシアターを実施。販売後すぐに完売したライブ映像の上映とあり、県内外からファン358人(車両は90台)が集まった。

 茅ケ崎から友人6人とともに駆けつけた20代の女性は「車の中で映像を見たのは初めての経験。子育て中でライブに行くことが難しいので、きょうはゆっくり見ることができて良かった」と満足したよう。川崎から訪れた20代の男性は「会場内に屋台が出ていたり、上映が始まるまでの間も、お祭り気分でわいわいできた」と話していた。

 イベントの様子は、配信サービス「LINE LIVE」などでライブ公開され、41万人以上が一夜だけの特別企画を楽しんだ。

PR