晩秋、冬のハマ楽しんで 日帰り周遊プラン|カナロコ|神奈川新聞ニュース

晩秋、冬のハマ楽しんで 日帰り周遊プラン

 晩秋から冬の横浜を楽しむ日帰り周遊プラン「あうたびに、発見 横浜プラン」が販売中だ。横浜観光コンベンション・ビューロー(YCVB)が旅行会社2社と連携。来年2月末までの期間限定で、定番の観光スポットに加え、この時季ならではの楽しみ方を提案した20~25前後のプランを用意する。YCVBは「初めて横浜を訪れる人からリピーターまで、新たな発見に出合えるような商品をそろえた」としている。

 観光客の受け入れ先が、地元の資源を生かしたプログラムを企画する“横浜版着地型観光事業”。昨冬まで展開していた「横浜秘密の想い出プラン」をリニューアルした。新たな観光資源の開発により、晩秋から冬にかけての観光需要を喚起する狙いがある。

 プランを販売しているのは、ぽけかる倶楽部とクラブツーリズムの2社。

 三渓園の紅葉観賞や總持寺の精進料理体験を組み合わせたバスツアーをはじめ、ヘリコプターからの夜景とクリスマス装飾の施された山手西洋館散策を楽しむツアー、貸し切り遊覧船からの消防出初め式見学など、多彩な内容となっている。料金は、3千円台~1万円台という。

 詳細は、専用サイトに掲載。両社のウェブサイトからも直接、申し込むことができる。

COMMENTS

facebook コメントの表示/非表示

PR